4月から、子どもの学び館は、16年目を迎えます。ということは小学校教師からの独立から16年目を迎えるわけです。

教師業も大好きでしたが一人芝居の講演業も大好きです。仕事のある日は、ワクワクしています。
ステージ上では、何かが降ってくるかのように、口からアウトプットされます。
イチロー選手が引退会見で「子どもたちはまず好きなものを探すこと。」

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、家、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:木、家、植物、空、屋外
コメント
  • 鶴 貴美子 子どもの頃、真剣になぜ学校に行かなければいけないのか考えたことがあります。何があったとかではなく、毎日毎日同じことの繰り返しで、疑問でした。
    でも、なぜか教師になりました。

     

    福永 宅司福永 宅司さんが返信しました

      返信1件   4時間前

コメントする…

学級開きの一人芝居をします。
参考になると思います。
ぜひフェイスブックつながりの教育関係者の皆さん、保護者の皆さん、学校教育に興味のあるかた、いやそれよりも何よりも一度一人芝居をみたいと言われる方お待ちします。
先生方の良いスタートダッシュにつながれば最高です。

KOKUCHEESE.COM
【一人芝居先生が語る!みんなで学ぶ!新年度『学び合い』セミナー】 4月。新しい環境、新しい学校、新しい教室、新しい先生・・・ 子どもたちは、ドキドキ・ワクワクしているのではないでしょうか。 そんな子どもた…..

 

コメント
コメントする…