メニュー

閉じる

新着情報

またもや教育実践 原点に

昨年の12月NPO法人を設立し、4月にフリースクールを開校。

一人二人と少人数でアットホームだったのが夏休み明けから

どっと問い合わせが。

あっという間に二十名近くの子どもたちが入館です。

こうなるとちょっとした学校です。

22年間の教師生活、いろいろな取り組みをやってきました。

そして一人芝居先生として独立し全国あちこちの教育講演の旅。

そしてまた、原点に戻った感じ。

今度は学校づくりを校長さんみたいにやってるところです。

『学び合い』 イエナプラン 基礎学力の習熟 いずれはプロジェクト化も

やりたいことはいろいろ。

フリースクールだから、まさに自由にやっています。

つれあいさんが主にやってくれて私は相変わらずの講演業があるので

裏方でしたが、表舞台にも登場しましょう。

縦割りの小学生そしてそれを包む大人たち。

毎日たのしそうなのですよ。これが。

まさにごちゃまぜラーニングセンター登場です。